定期購読の到着が発売日から2日~7日営業日かかっております。ご迷惑をおかけしております。

「新建築書店 | POST Architecture Books」オープンのお知らせ 建築とアートを跨ぐ専門書店

2022年8月19日、新建築社はlimArt社と共に、「新建築書店」(英名「POST Architecture Books」)を設立する運びとなりました。

「新建築書店」では、両社が培ってきた知見やネットワークを活かし、建築業界における紙の書籍の価値を再定義する、建築とアートの領域をまたぐ専門書店として発信を行います。

新建築社は建築専門出版社として、『新建築.ONLINE』や『新建築データ』などの試みを含むデジタルターンをはかる一方、近年のアートブック市場に見られる、紙の書籍のこれまでとは違った価値観の変容と市場形成に着目。アートブック業界における重要人物である中島佑介氏を迎え、中島氏のアート専門書店「POST」の経営やTOKYO ART BOOK FAIRでの実践を基に、業界における持続可能なアートブック文化の形成を志してまいります。

1Fの書店スペースでは、建築とアートにまたがる様々な書籍を扱い、2Fはギャラリーとして改修され、今後、様々な展示やイベントなどを行うスペースとして活用される予定です。

オープン時には、新建築で掲載された「連載:建築家のライブラリー」と連動した企画として、「建築家のライブラリー | The Architect’s Library」の展示を行っています。
雑誌「新建築」2022年5月号~同8月号に掲載されている連載にて、建築家のみなさまからお勧めをいただいた書籍を、実際にギャラリーに置き、紹介を行う展示を行います。

営業時間:毎週 金・土・日 11:00 -19:00
住所:〒107-0062 東京都港区南青山2-19-14 「新建築 青山ハウス」1F・2F

ぜひ、お立ち寄りください。